ほんわかsorapiyo便り

おもに旅行の思い出や日々の子育てに関することを 書いていこうと思っています。

アウラニディズニー 朝のさんぽ

アウラニ滞在1週間のうち ほぼ毎日早起きして

朝のさんぽに行ってました。 一人で。

緑がたくさんあって気持ちいいんです。

     IMG_1587.jpg
まずはスティッチにおはよう!

まだ、レイはかけられていません (^-^)



     IMG_1589.jpg

朝の海で。。。

     IMG_1592.jpg
深呼吸~~


     IMG_1600.jpg
プールと海がつながってるような景色を独り占め!!


ウルカフェに寄って・・
    アウラニ

    アウラニ
リフィールマグに好きな飲み物を投入!

朝のさんぽと言いつつ、実は朝食用のドリンク調達?

決して、パシリではありません!( ̄^ ̄)ゞ


レインボーリーフの魚はきれい!
     アウラニ
誰もいないからぽけーっと眺められます。


メネフネブリッジ。
    アウラニ
数時間後には 楽しそうな声が響きわたるかな?

流れるプールも・・
     アウラニ
   
     IMG_1605.jpg
まだ、静まりかえってます。


さぁ、部屋に帰ろっかな?
     アウラニ

    アウラニ

すると・・びっくり!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
     アウラニ

     アウラニ
アンティが歌いながら出てきた~

その後ろにミッキー おはよう!

キャラクターダイニングに登場!!

ミッキー、自分で柵を開け閉めして入ってました

かわいい~(^∇^)

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

[ 2017/09/15 17:49 ] ハワイ 2017 | TB(0) | CM(0)

カフクファームの今流行りファームカフェ

カフクといえば エビ!!ガーリックシュリンプ!!

我が家も、ガーリックシュリンプを求めて

カフク入りしたのですが

どのシュリンプ屋さんもちょうどお昼時で混んでる (T_T)

そんな中、車を走らせてると

目に付いた看板!
    P8010197.jpg

ちょうどロミーズの前辺りにあるカフェです。
    P8010189.jpg


ちょうどのども渇いてたし

立ち寄ってみました。
    P8010196.jpg
おいしそうだし 体によさそう。

    P8010190.jpg
メニュー。サラダ・ピザ・サンドウィッチ!お野菜が美味しそうだったけど

お腹いっぱいだし 暑かったし スムージーにしました。

  
    P8010192.jpg
左から Tropi-Kale $4.75
ケール、アップルバナナ、パイナップルジュース、ハウピア   
真ん中 Papaya Power$4.75
パパイヤ、アップルバナナ、パイナップルジュース、ハウピア、アガベ
右のやつ Haupia Pineapple $4.75
アップルバナナ、パイナップルジュース、ハウピア

ハウピア→ココナッツソースとバニラビーンズ
アガベ→樹液で甘味料

見るだけで体によさそう(*^_^*)   


お店の前にあるこんなところでいただけます。
    P8010195.jpg
ハーブや野菜があって 風も気持ちいい~~


この農園ではトラクターに乗って園内を回るツアーをやってるらしく

ちょうど飲み終わる頃

ツアーのお客さんがどーっと押し寄せてきました。

農園を見たあとは やっぱり食べたくなりますよね~


注文するところのそばには
    P8010191.jpg
フルーツ売ってました。

ここのフルーツ結構安かったと思う。。。

買っておけばよかった~○| ̄|_

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村





[ 2017/09/10 13:06 ] ハワイ 2017 | TB(0) | CM(0)

ハワイ 海の芸術!ライエポイントはすばらしかった!

クアロアランチのラプターツアーを楽しんだ後

お昼に カフクのガーリックシュリンプを食べよう!

でも、その前に。。

ちょっと寄り道。初めて行く場所へ。

クアロアから 北に車を走らせます。
    P8010178.jpg
最初は緑がいっぱいの道。 


    P8010181.jpg
そのうち、海沿いギリギリを走り・・


    P8010180.jpg
すぐそこに きれいなビーチが現れたり・・


    P8010182.jpg
なんだか怪しげなデンジャーゾーンを走りぬけ・・


ポリネシアン文化センターの近くに

目的地 ライエポイントがあります。

住宅街を抜け まっすぐ道を行くと

突き当りが駐車場。ライエポイント到着です。
    P8010188.jpg
駐車場から一本道を見たところ。


駐車場自体は5~6台停められるくらいでしょうか?

私達が行ったときはいっぱいでしたが

すぐに車が出たのでそこに駐車できました。

両道に路駐もたくさんいたので

帰り、車の切り替えしが大変でした。。。
(結構車の出入りがあったので) 


駐車場からは ゴツゴツした岩場です。

目の前には・・
    P8010183.jpg
巨大な岩にポッカリときれいな穴が開いてるんです (*゚ロ゚)

    P8010184.jpg
ちょっとズーム。

どうやったらこんなきれいに穴が開くんだろう?

海の芸術!!です。


岩の右側には・・
    P8010185.jpg
ポツンと岩。

この地には オオトカゲ伝説があるそうで。

それにしても 波の力で芸術的な岩になるなんて すごすぎ!


    P8010187.jpg
海の色もきれいだし

癒される場所でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

[ 2017/09/07 16:06 ] ハワイ 2017 | TB(0) | CM(0)

クアロアランチのラプターツアーは迫力満点!

もともと、パパさんはバギーに乗りたかったみたい。。。

そうなると、バギーは16歳以上からなので 次女ちゃんは乗れない。

私もあんまりバギーはなぁ・・・(´・_・`)って感じだった。

そんな家族のために作られたような ツアーがあった!!


その名は ラプターツアー!!

5人乗りのジープみたいな車。

パパさん運転できるし 家族で楽しめるし コレに決めた!


集合は10時45分。1時間のコースです。
    P8010171.jpg
受付に行くと 日本人はうちだけの4グループの参加でした。


    P8010114.jpg
うわぉ~!高まる~!

ラプターツアー参加者が集められて

ヘルメットのサイズ選びと言語に分かれての説明ビデオを見ます。
    P8010117.jpg
車の運転の仕方、注意点などのビデオ10分ぐらい。

ちなみに、ヘルメットの下にはシャワーキャップ着用です。


ビデオを見終わると、いよいよツアーの始まり~
    P8010152.jpg

    P8010153.jpg
操作はオートマ車と同じ感じ。(パパさん談)


バギーに乗ったスタッフの先導で レッツゴー!


最初から飛ばす飛ばすー

うちは前から3台目。間隔を保ちながらゴー
    P8010123.jpg
これは映画のロケ地になったところかな?

ロケ地ツアーのバスの人たちが写真撮影してました。

     IMG_1557.jpg

     IMG_1556.jpg

     IMG_1548.jpg

最初は海沿いを走り抜けます。気持ちいい~

が・・・ココからがアドベンチャーゾーン突入!!

    P8010169.jpg
これ!分かりますか?

この砂ぼこり~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

前の車が巻き上げた砂がこっちにふってくる~

わ~ヤバイヤバイ!!

助手席にポツンと置いてあったゴーグルを次女ちゃんに渡して

私はカバンの中にあったいつもは使わない(ここ強調)老眼鏡を着用 (´∀`*;)ゞ

次女ちゃんと私はコンタクトなので 砂ぼこりに弱いのです。。。

そして、飛行機で使おうと思っていたマスクで口をガード!!
(カバンの中に入れておいてよかった)

完全防備!!

     IMG_1538.jpg

     IMG_1518.jpg
何箇所かロケ地を通り抜け・・

お~コレは (゚△゚;ノ)ノ
    P8010133.jpg
無農薬ビーフバーガー100%の牛さんでは??

    P8010154.jpg

    P8010138.jpg
牛、自由すぎ~ いつこっちに来るかヒヤヒヤでした。


ガタガタ道や斜めになってる道なんかを進んで
     IMG_1529.jpg

     IMG_1530.jpg
高台で休憩。。。ジェラシックパークのロケ地みたい。


そしてちょっとしたアドベンチャー!!
     IMG_1539.jpg

    P8010127.jpg
川に突入ーー!ココは行きと帰り2回入りました!!

山の奥深くまで入っていきます。
    P8010166.jpg
車1台分の道幅が逆にスリル!


帰りの道では・・
     IMG_1558.jpg
チャイナマンズハットが見えました。


到着~~!!
    P8010170.jpg
あっという間の1時間でした。

いろんな道を通ってくれたスタッフさん ありがとう!


そして、マスクに老眼鏡の怪しげな私は間違ってなかった
(普段は老眼鏡かけてません!ここ重要)

パパさんの顔まっくろけでした。。。キャ─Σ(゜Д゜)

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村
[ 2017/08/31 19:59 ] ハワイ 2017 | TB(0) | CM(0)

クアロアランチで絶品バーガーを食べ、いざ!

クアロアランチって、

ホノルルからのパッケージツアーしかやってないのかと思った!

どっかのツアーに参加して、アクティビティー・ランチ・送迎付き!みたいな。


よくよくクアロアランチのホームページを見てみると

なんだ!送迎なしで好きなアクティビティー選べるじゃん!!


そもそも、クアロアランチって何するところ?
    P8010177.jpg


クアロアって言う所の すっごく広~いランチ(牧場)で

乗馬やバギーやこの場所で撮影された映画の

ロケ地を回るツアーがあったり、、、、

大自然を体感できる遊びがいっぱいある所。 \(^o^)/


大自然を感じたい!!

だけど、1日ここに縛られるのはやだな。

・・・ということで我が家は

現地集合の ラプターツアー1時間 というのを

直接クアロアランチに予約しました。

ラプターツアーってのは

これは・・・次のブログに詳しく書きます (*´v`)


クアロアランチへレッツゴー!


アウラニホテルからクアロアまで

下道で・・・
    P8010099.jpg


1時間かからないぐらいで到着。
    P8010105.jpg

10時前に到着~!
    P8010107.jpg
駐車場。程よく混んでる~

ラプターが10:45~だったので

楽しみにしていた遅めの朝食!!
    P8010109.jpg

ビジターセンター入り口を入ると、右にカフェ。

ここに、お目当てのバンバーガーがあるんです。

バーガーの肉はここで育てた100%無農薬ビーフなんだとか。

食べたかったクラシックバーガー12.5ドルをおばちゃんにオーダーして
    P8010110.jpg
番号を呼ばれるまで席でゆっくり待ちます。


    P8010112.jpg
おいしそ~!でも、肝心の肉写ってないし~(ノ_<)

パンは甘めでお肉ジューシー!肉厚で美味しかったです!!



さて、お腹いっぱいになったし

チケットセンターへ移動しチェックインします。。

この後。すごいことになるとは・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村
[ 2017/08/29 22:01 ] ハワイ 2017 | TB(0) | CM(0)